作ってほしいもの

国産コンデンサメーカーは、中国や台湾と同サイズの電源コンデンサ作ってくれ。


中台製造の電源で使われているコンデンサは細い。
明らかに一回り細い。
要するに彼らは、容量が少ないものも四捨五入くらいでokにしちゃうのです。
3300uFだと、3000uFとか2700uFとかくらいでも、まっいっかみたいな感じなんじゃないかと思う。


対して国産のコンデンサは、経年劣化による容量抜けを考慮して過剰容量で製造出荷する。
よって割合胴が太い。
同容量でも、国産の新品は10%〜30%ほど容量が増量の状態です。
3300uFなら3500uFとかそれ以上あんの。


ということで、中台製造の電源に、国産の電源用コンデンサを入れて修理しようとしても、不可能だったりする。
出力段のコンデンサはやたら込み合ったように設置されていたりして、どうやっても浮くように取り付く。
修理できない。



ということで胴の直径は同じだが、高さが1.5倍くらいにして容量を確保した、中台電源の対応のコンデンサを製造して販売してください。
マジで。