今日のデレステ@その2 DIGNO U/(404KC)で3Dリッチモードも動くよ

めちゃくちゃ重いけどな。

能書きよりもにスクリーンショット

30fpsのMVモードで、3Dリッチ。オプションは全部ON。DIGNO U/404KCのスクショ。
お願い!シンデレラ』と『とどけ!アイドル』がまざってます。




まとめ

  1. 全体的にかなり重い。体感フレームレート12fpsくらい。
  2. 曲名がでて、歌が始まるあたりが一番重い。
  3. ライティングが追加されるときは3fpsくらいになる。
  4. 曲の中盤でライティングが減ると3D標準くらいに軽くなる。
  5. 客のクオリティアップ。
  6. 曲によってはキャラクターのメイクが濃くなったように見える。
  7. リッチモード専用演出が追加された曲じゃないと、いまいち違いがよくわからない。
  8. DIGNO U/404KCでは、Beginerしかゲームにならないかな?

反省

上記の2曲は、リッチモード専用演出がないし、追加ライティングが控えめなので、だいぶ軽い方の曲です。
『Yes! Party Time!!』のスクショが適当ですが、こんなんむつかしすぎてMV開放できないよ....。

所感

かなり重いけど、404KCはQHDと解像度が低いので、低スペックの割りにはかなりまともに動いてると思う。
MVだけでなく、Beginerならゲームでもどうにか遊べる。

結論

リッチモードが快適に遊べるPC版のデレステを2018年のお盆までにだそうか>>サイゲ