デレステで正月のイベントコミュ全開放したけど

デレステ辞める辞めるいってるわりには、辞めれてないです。


イベント1話〜5話まで開放するのに、大晦日から成人式の9日まで約10日、毎晩2時間で実に20時間はかかってます。
イベントってのは、要するにギャルゲーパートで、だいたい一話5分程度です。
1話〜5話に加えて、オープニングとエンディングパートの二話が加わって実質7話で、約30分〜40分程度のギャルゲーパートをプレイするのに、20時間もとられました。


時間的リスクがあまりにもでかすぎる気がします。
辞めます。今度こそ!!

正月の特別ガシャには引っかかりませんでしたよ。

スカウトチケット一枚付きのSR確定ガシャ10枚綴りが出ていて、実にお得感がありましたが、買いませんでした。
これは以前プレイしていた、SoulCaribur LostSoulの正月/盆の300円レア武器と同様のもので、いわゆる『呼び水』以外のなにものでもないですもん。
一回課金を自分に許したら最後、課金が常識の世界に遊離してしまいます。サイゲの罠です。


ほんとうのところは、買う気満々でしたけどね。
買う直前までいって『誰をスカウトしよっかな♪』とか思ったあたりで悩み始めて.....。
よく使う編成のキャラ15人全員のSSRカードなら欲しいけど、その中から一人選べとかいわれても選べない。全員必要。一枚じゃ無理。無理なので買えない。



ということで買いませんでした。
買いませんでしたよ!!