キーボードが変わってから、入力しずらくてとにかくストレス

この12年くらい愛用していた、『富士通 FMV-KB321』のBackSpaceキーのちかくの\ボタンが反応しなくなってから、後継の富士通のFMVのキーボードに変えたのだけど、これがまだとにかく打ちづらい。


押し込むときにとっかかりみたいなものがあり、スッと入っていかない。
ある程度押し込んでから、さらにギュッと押し込むことをしないと、最後まで押下されてない感じ。
いまだかつて、キーボードにこんなポンコツあてがってOKだしたメーカーってあったのかしら?って、感心するレベル。逆にね。


ということでヤフオクでFMV-KB321を探しているのだけど、ほとんど出物がない。
あったとしてもヤニまみれのやつか、私が使ってたものみたいに使用感がありすぎるやつばかり。
以前そういうものをいくつか落札してみたものの、実際に使うとなるとやっぱりどっかしらヤツれていておかしかった。
KB321はとにかく気に入ってたので、12年のうちに三台入手して使い倒したが、4代目がそろそろでてこない。


いいキーボードないかしら。とにかくKB321みたいに軽くて静かなやつ。