ATi Radeon catalyst 15.7.1で不具合

LenovoのX121e、RadeonのAPU E-300*1で満足に動きません。


まず動画でDXVAが効かない。
つぎにブラウザでみる、ネットの動画がやたら重い。
でもってFirefoxなど、最近のGPUアクセラレーションをあてにしたブラウザで強烈に重くなる*2
アプリが満足に動かず終了させると、メモリの使用量がめちゃくちゃになるのか、他のアプリケーションでも『メモリが足りません』などのエラーを吐いて満足に使えなくなる。


困ったことに再起動しても収まらない。


Firefoxなどブラウザである、ユーザ端末の基幹アプリに当たるものが満足に動かなくなるのは致命傷ではないのか??
いいかげんにしてくれといいたい。
一応15.7.1をインストールしなおしてみて、だめなら14.9に戻すわ。

戻した

15.7.1インストール後、アンインストールしてからの再インストールでも症状変わらず。
観念して、15.7.1アンインストールしてからの、14.9再インストールで動画再生でDxVA効きました。
当然ながらインストール、アンインストール後には一旦再起動してます。
2時間仕事。
いやん。

*1:E-350の駄目っ子低クロック版

*2:CPUクロックが低いからなおさらな