大阪寝屋川の殺人事件

毎日に過分に報道されすぎてたんで、あえてなにも起こってないように聞き流してたんだけど、犯人が逮捕されてからさすがに怒りが沸いてきた。


あんな事件、まともに受け止めたら精神崩壊しちまうだろ。
被害者の子と顔見知りで毎日挨拶してるようななおさらさ。
酷いもんだ。
自分におんなじようなことが降りかかってきたらと想像すると..というか酷すぎて想像すらできない。
斜め上って奴だ。
なんでこんなことが起こるんだろうな。


そして被害者の子も無事戻ってくるチャンスはあったんだ。
コンビニでどっかのウザイおっさんが声かけてくれて親の話になったときだ。
あんとき観念して家に戻ってればプチ家出で終わって、楽しい夏の思い出になったんだ。
たらればの話を、亡くなってしまった今語っても....だけどさ。



わしも子供のころ、夜中にテーブル型のテレビゲームのあるドライブインまで、確か小遣いが増えた中一になって私服を着るようになってから夜中に出歩いてたことがある。
数日待たずに、仕事の最中に自販機のうどんを喰いに入ってきた、トラックの運ちゃんにめっちゃくちゃ怒鳴られた。
『餓鬼は家に帰れ』ってさ。
学校の生徒指導の教頭や父親とはベクトルの違う怒り方で、まさしく大人の男の脅威を肌で感じた。
あれ以来夜遊びはほぼしていない。