パンケーキなるもの

\1500も取りやがる...とか思ってイライラしてたら、山盛りのホットケーキの山が来たでござる。


独りで喰うもんじゃないと思ったけど、周りの女子をチラチラみてたらわりと一人で一皿喰ってた。
生クリームてんこ盛りで、微妙な味とかニュアンスとかはよくわからなかった。
というより美味いの最初の一口から3分くらいまでで、その後はただのホットケーキと生クリームとイチゴとブルーベリーの詰め合わせの印象。


野郎は基本的に、食い物が出てきたら無駄口たたかずに喰ってきれいに平らげて、とっととテーブルを空けるのが基本なんだけど、周りの女子連をみてみたら一口もぐもぐしてからの会話があり、俺の3倍くらいの時間をかけて喰っている。
そうじゃなくてガッツリ行ってる奴もいち、目線があったら軽く睨まれた感じもした。気のせいかも。
根本的になにかが違うのだけはよくわかった。
どっちがいいとかはない。


次は自分でつくるよ。
ってか俺世代は生クリームじゃなくてバタークリームだろ。
その上に、うちの畑の端のジャム用のぜんぜん甘くないブルーベリー、木からとるのが遅れるとボタボタ落ちて無駄になってしまうこれらを全面に並べた、贅沢というより在庫処分みたいなうんざりする奴とかつくってみるべ。