麻里子さまのおりこうさま!

短くて内容があって結構いい番組だと思う。


これって市販のHDハンディカムを2つくらいつかえば、同じような番組素人機材でも制作可能だよね。
カットの度にカメラの設置変えるならひとつでもなんとかなるよね。
あとはライトと反射板用意すればなんとか。


Youtubeとかニコ動で、こういう番組を自作して年単位で継続的にやってる素人の人とかいるかもと思って、それなりに検索してみたんだけどないんだよなぁ。
一回一回が再生数稼げないからだれも作らないのかな??



ワンセグ2の番組は、素人でもそれなりに進行とか構造をパクれば、似たような感じながらもプロっぽい番組を作れそうなものがわりとある。
対象ネタやジャンルを変えれはあからさまなパクリにはならないと思うんだけど。