GTアカデミー2013

つまらない。超つまらない。


昨年GTアカデミー2012版もプレイしたときも感じたけど、やっぱり今回もつまらない気がする。
わりとよくできてるが、ゲームプログラムやシステムの出来不出来と、ゲームそのものの面白さや楽しさというものは必ずしも比例しないっていうのをヒシヒシと感じる。
これに比べたら、明らかにリッジレーサーシリーズの方が頭に血が上る回数が多くのめりこめるし、どうみても洋物臭の漂うForzaのバタ臭いノリノリ感のうっとおしさとか、古典的F1スピリットの一度聞いたら忘れられない音楽周りのまとまりのよさの方がずっと好きだ。


なんだろうね。
このファブリーズ吹いてレノアで洗った服を装備した脱ヲタ非モテイケメンみたいな印象のこの作品は。
大金かけて何年もアップデートしたあげくに、どうやったらこんなにつまらない状態に仕上げてokだせるんだろう。


駄目。
とにかく駄目。
すぐに忘れる。

日産なのがなぁ

日産や日産車を愛用している方には申し訳ないですけども、私はあまり日産が好きじゃないのですよ


昔々の話ですけども、就職活動目前の企業見学でやっぱり私も日産の工場にお邪魔してたりするんですよ。
今は亡き埼玉の座間工場です。
広報の部長の方でしょうか。
バッチリ決まった七三が怖い50代の目の光が尋常じゃない方が対応してくださったのを今でも忘れません。
超怖かったです。


私個人はビビリまくってたので、質問もせずだまって話を聞いているだけでしたが、うちのクラスのホープみたいな奴がアホというかバカというか若者にありがちの率直さでこんな質問をしやがったのです。
『御社に入社した場合、他のメーカーの車はやっぱり禁止ですか』
あの時の目の光は忘れません。
アニメの敵キャラみたいに光りやがりました。
その後は当たり前のことをなに言ってやがるみたいに『あたりまえです。嫌なら他に行ってください。』みたいな感じ吐き捨てたのをいまだに覚えております。
超絶怖かったです。


その後は、皆さんご存知の通り売り上げが低迷して、頭をフランス人にかっさわれてしまっての今現在です。
私個人は日産車を買ったかというと、中古ながらR32GTSを120万程度で手に入れたものの、車検で50万弱使ったのに懲りて二年半くらいで手放しました。
冬怖かったし。


そのあと日産で検索したら栃木の方でとんでもない事件もあったようで、ますます日産という伏魔殿がおそろしゅうてならん私なのです。