極上生徒会のサントラ/キャラソンを買う

なんてものを買ってしまったんだ。


だってしょうがないじゃない。
下村陽子さんが担当していないED曲二曲の伴奏が、おもいっきり往年のコナミ節なんですもの。
グラディウスやドラキュラ、沙羅曼蛇で中学生をすごした私には不意打ちすぎます。
聴いた瞬間に首筋の後ろあたりがピクついて滾ってきます。キテマス。
打ち込みFM音風なポルタメントを聴いた瞬間ニヤニヤがとまらない。
駄目だw


下村陽子さんはよくしらなかったけど、カプコンサウンドチームの人か。
なるほど、なんか懐かしい感じがしたわけだ。



アニメ自体は超ライトで、吉本新喜劇のようなベタなお約束のレールを敷いた上で、萌えというよりはどう考えてもギャグ的にやってるというか、古きよき正しいマンガな脚本が光る作風です。
が、声優の面子が当時としては実力派のベテランから若手の実力派成長株*1のまでガッチリ確保してて、声質や声優さん自体のキャラかぶりもない感じで、結構というかすごく面白かったです。
恥ずかしいので写真はなし。

*1:っぽい