リアフォグつけたい

昨年、大吹雪のとき後ろの車が気がつくのが遅れて、追突寸前になったことがある。


こっちもビビって少し前に出たら、踏み切りバーの下にフロントバンパーがちょっとはみ出てドキドキしているところを、桃太郎の画が書いている機関車が二両編成の貨物列車が通過して....。
目の前1.2mくらいを80km/hくらいの速度の機関車が通過したわけで、接触してないのにクルマガタガタゆれるわけで本気で怖かったのです。


いやぁ、あんときは本当に死ぬと思ったね。
死んでればニュース確実で地元新聞のテレビ欄の裏あたりの右上に載ったね。
あっぶねー。
ということで後ろの車に気がついてもらうために、欧州車みたいにリアフォグつけたい。


俺のクルマは純正リアバンパーがそこそこ低い位置までカバーしている。
だもんで、汎用のステーを解してバンパーの下の位置に、市販のリアフォグつけるというような改造はちょっと無理。
ちょっとした段差で簡単にぶつかる。


なので改造するとなるとバンパーに穴あけて設置することになるけど、巧くできるのかな。
WWのニュービートルみたいに綺麗にできるといいんだけどな。

つうか最初からオプションでリアフォグモデルつけとけよ

今後ゲリラ豪雨とか視界が極端に落ちるような運転シーンが増えるにきまってんだから。