新型PS3がきたね

小型化とHDD増量とディスクカバーが付いたのが主な変更点


残念というか当然ながらtorne内蔵モデルはなし。
そしてUSB端子は相変わらず後ろにないから、torneを使う場合は前からケーブルを這わすことは変わらない。
でもって前モデルから、BDなどHD収録の映像はD3端子へのアナログHD出力が不可能になってるので*1、テレビ&ゲーム専用で使うことになる。


小型化は当初は小躍りするくらい嬉しいような気がしたが、この本体サイズでは縦置きしたとき上に別売のBDリモコンを置くとはみ出してしまうのは明白。
使ってないときに不安定感を感じるのは精神衛生上よくない。だって使ってない時間の方が圧倒的に長いでしょ。
リモコンも小型になった奴新しく売るのかな??
現在のリモコンはでかすぎるしボタン多すぎるので、思い切って数字ボタンカットするなどして小型の簡単リモコンにしてほしい。あと音量ボタンもつけろ。


いろいろ考えてみると、無理する必要はないかな?
PS4まで我慢すっか。
その前にVITA買うすか。

*1:これも思えばお上のお達しによる政治的な制限ですね