夏雪ランデブー#01

ああ、これはアニメじゃないと駄目か。

  • 前知識一切なしで視聴。
  • 主人公男子の目つきが腹立つので切ろうかと思ってたけど、OPに松尾監督の文字があったんでその気持ちは霧散する。
  • Bパートまで見ていくと、ヒロイン役の花屋女子*1よりも、主役の野郎の方が男目線で見ていっても萌えるポイント多くて何度も吹く。
  • 元旦那が幽霊って設定で、この設定があるおかげで土曜深夜枠あたりのドラマ化見送ってでアニメ畑に来たのを理解する。
  • 幽霊が出演するトレンディドラマ*2は大概において痛すぎる映像になるけど、アニメだとまあ漫画だしで許せるというか、なにかのハードルが下がるのは事実。
  • 会話のやりとりが、漫才の掛け合いというか言葉遊びみたいに飛び交うとこは相変わらずの松尾アニメだなぁと。アニメなのに目をつむっていてもぜんぜん面白い。
  • EDのテロップみてると花屋とばっちりタイアップしてる臭い。いまどき一般企業とタイアップとれるのはすごい。電通その他のロゴも当然のようにある。まいどまいど予算は潤沢ぽい。
  • 視聴継続

*1:後家さんなら女子は失礼だよなぁ

*2:とかいう単語はいまは死後?