2012年の黒船となるか?nasne見参

BS録画がきましたねー。
http://ascii.jp/elem/000/000/687/687172/
速攻予約します。
一度torneの高速性を味わったら、他のレコーダーなんかバカバカしくて触れるはずもなく…。
見たら消すだけで、PCでの管理編集などの二次的利用が発生しない使い方なら、これが一番!!


文句いうことなく買います。
素晴らしいとおもいます。
ということでPS-Vitaを買う大きな動機になりそうです。
まさにキラーアプリ


G+のMotoGPが録画できるといいなー。

ああでもここは直して欲しいかも

電源OFF状態から、PS3のBDリモコンのうち数字ボタンを押したら、一気にtorneをたちあげてその番号のテレビ表示まで持って行って欲しいかも。

あとtorne用というかテレビ用のチャンネルと音量と、録画再生だけのデカイボタンのリモコンを発売してくれたら、親のテレビ用にPS3もう一台買います。

しかしこういう機器って

I/O-DATAやバッファローなどPC用サードパーティが、家電メーカーのカバーできない分野に押し込む『隙間産業』としてそれ相応の存在感を示していたところなのに、巨大資本と人的余裕のある巨大メーカーが突っ込んで来て蹴散らすのってどうなのかと思います。


でも使ってみたら最後、LinkPlayer2とIVTVカード積んだレコーダPCは二度と使われることもなくなりましたし、個人的には嬉しい以外の感想がでてこない。
アナログテレビ然とした超高速レスポンスは譲れませんわ。


ちょっとまった!!ソニータブレットでテレビみれんじゃん!!

よくよく考えたら、自分が今までタブレットバイスを買わない大きな理由として、国内のテレビのリアルタイム視聴ができないとことがなんか腹が立つといいう点がありました。


いちいちSDカードやHDDに突っ込こまないと何も始まらないビデオコンテンツと違って、電源入れればなんか映るし鳴るというレスポンスの良さがテレビのキモですけど、それを達成できるかな?
だったらソニータブレットが突然欲しいものに昇格するぞ。
テレビなんざ...といわれて久しいコンテンツ群に成り果てつつもありますが、されどテレビです。
ないとさみしくてフテ寝してしまいます。


PC作業中のウィンドウの邪魔にならず、なんらパフォーマンスを削ることなく、PCのディスプレイの隣でテレビやテレビ録画がみられるのは結構大きいかもしれません。
テレビみないときはPDF表示したりできるし。


ほぼリアルタイム視聴できるのかな>>PS3組に参加するソニータブレット
はー、今年は金かかんなー。