タミヤ式ニッカド放電器製作中

とりあえず部品載せるところまで終わりました。
あとは裏面にスズメッキ線配線して完了。


例によって白黒です

軽直四エンジンライン復活の為、クルマ購入を考えてる方はスバルさんで買ってやってください。


SMDトランジスタを載せるべく5種ほど基板のレイアウトを製作*1したけど、最終的に足つきになってしまった。
2.54ピッチのユニバーサル基板では、どうやっても三本足の部品をつかったときとほぼ同じサイズになるか、もうちょっとでかくなってしまい上手に収まらない。
秋月で販売されてるSMD用の基板とかあればうまくいくかもしれない。


あ、Tr5つは全部X68の電源で使われてた奴です。
1815はようやく使いきりました。

よく見たら、トランジスタの向きが逆

ECBがBCEになってますね。
裏面配線する前に気がついてよかった。

*1:自力でやってるのでめちゃくちゃ時間がかかります