修理したEXPERTを手にして思ったこと。

なんか満足しちまった。
呪いがとけたみたいだ。


学生のときEXPERTが欲しくても買えず、6万の中古のPROを選択した。
そのことで心の隅に引っかかっていたちょっとした後悔や、PROで満足しているとかいう強がりの念も、今回の修理作業で心の中から消えつつあるようだ。


本当のことをいうとX68のゲームがやりたくてしょうがなかったわけではない。
そもそも俺が好きなパソコンはPC-98だったし。
MSXは価格が安かったこともあり、当時欲しい機種は一年間手のひらに載ったコインを全て溜めた末に、なんとか手に入れることができた。
そして、現役でメタルギア2スナッチャーなど、心の底から遊びたいものを十分にプレイできたから、高校に上がると同時に満足して売り払い、PC-98にステップアップすることもできた。


今回の修理作業を経て、今の今までどうしても得られなかった満足を得ることができ、X68ともようやくおさらばできるものだろうと思う。


できないのならばそれでもいい。
それは俺にとってやっぱり必要なものだということではないかと思う。