エキスパートの電源のT2トランスが到着した!!

埼玉の、X68なら任せろ!!、な方から購入したT2トランス

トランスを『巻く』ということがどんだけ大変な作業か理解したので楽な方に逃げたのではなく、新品と中古の抵抗値を比較したかったので最終的に購入してみました。本当です。


いやはや。
1-4間が10.1Ωありました。
もうね、倍も違うとかもうね。


巻線の材料や太さが若干違っても、巻線抵抗に変化は生じると思うのですが、それを踏まえてもやはり全然違いました。
2-3間は1.2Ω、5-6間は0.6Ω。
2-3間はやはり若干大きいです。5-6間はほとんど変化なし。
T2変えない場合は動きゃラッキー程度に考えたほうがいいかもしれづ。


埼玉のひとはとてもいい人です。