X68000を未だに喜んで使うということ。

最近、の話でもないが、明らかに年金世代のオッサンが〜うちの親父もそうなんだが〜自転車のカゴにSONYやナショナル(パナソニックじゃないよ)の四角いトランジスタラジオ入れて散歩(散チャリ?)してたりするんだよな。メーカーロゴが印刷じゃなくて突起のある立派なエンブレムになってる的な。
FMの聞けるMP3プレイヤーもあげたんだが、やっぱりラジオがいいらしい。


若かりし頃に欲しくても高価でなかなか手の届かなかった、日本の有名メーカー製の(当時の)最新式コンパクトトランジスタラジオ(しかもFMつき!!)を、チャリのカゴに無造作に突っ込んででかい音ならしながら散歩できる幸せったらないでしょうな。


で、いま俺は、チャリのカゴにX68入れて散歩してるってわけだ。
終わってるwww


ま、復活させようと思った本当の理由は、TTLロジック回路の回路図がちょっと読めるようになったから、マイコン繋いでみようと思ったのが理由なんだけどね。
PCIやPCI-ExpバスにはPICマイコンは簡単にはつながんないし、またつなげたばあいの速度的メリットはなにもないからね。


ということで、そこまで至らなければただの馬鹿ってことで>>俺