PICWriter509を製作します(3)


完成しました。

やる気なさげなぬるい色のオレンジとライムグリーンのLEDが中途半端な半透明のケースに実にマッチしています(自画自賛)。


雑な工作ですがそれでもケースに入ってます。上の方に、欲張って40pinソケットまで付いてるJDMライタが見えますが、あれよりはるかに抜き差ししやすいです。数年前やたら小さいiPodが発売されましたが、もう生産中止になったのも多分そういう理由だと思います。


コネクタ部

DCコネクタがやたらと大きいのは、乾電池の使える三端子のものだからです。二端子のものにするとふた周りほど小型になります。
ところで006P乾電池対応ですが失敗しました。006Pを入れると蓋がしまりません。コネクタをケース長辺中央に設置すれば、短辺方向に006Pを立てて入れることができたと思います。
このケースを使い他の物を作るときに、今度は上手に入れるようにしようと思います。


作ってよかったです。