1DINカーステはボタン多すぎるし小さすぎるしでもうね

スマホ連携できる1DINカーステいろいろ検索してるんだけど、どれも欲しくない感が酷い。


なんだろう、このボタンの多さ。
あのX68000がブリブリ言わせてたバブル期の製品作りを思い出させるつめこみ感。
パネルみただけで使いづらそうなのが見えてくる。
しかもなんかでかいほうの液晶は所謂英字7セグで、日本語がでない。
いまどき日本語の表示ができないとか意味がわからんし。
俺のiRiverのプリズム携帯プレイヤーですら完璧にでるのに。

どうせスマホ連携さすならば、思い切ってボリュームスイッチ/ソース切替/再生停止/FF/REV/リピート切替/通話くらいにして、あとはスマホにDLした操作アプリからこまごました設定ができるようにすればいいのにさ。



R2純正の2DINのCD/MD(!?)オーディオ*1は、デザインもいいし、ボリュームも操作ボタンの位置もいいし、ボタンは小指の爪程度の大きさをキープしているので使いやすい。
ただ設計が古いので、MP3ほかの圧縮音声やスマホ連携ができない。


この形状に近いやつで、ボタンの数が必要最低限にすくなくデカイヤツで、スマホ連携ができるヤツがあればいいのに。

*1:なにげに純正オーディオの中では松竹梅の松のヤツだった