そういうばDLCって

買ってからほぼ使ってない気がする


俺がいままでDLC購入したゲームは、Pangyaオトメディウス旋光の輪舞の3つですけども、購入して満足しちゃってほぼつかってない。
ゲームそのそののプレイに関して、DLC購入するまでがプレイ時間の大半を占めていて、DLC購入後もそれ相応のプレイをしようとすると、それまで日常的に使っていたキャラや装備セットでの慣れた感覚で闘うことになるので、結果として使ってない。
見た目だけ変わる衣装系DLCだとしても、本気でスコアを狙いに行くときは、なぜか最初から使える基本の1P/2P衣装で頑張るという癖がある。


結局欲しい気持ちでDLCを買って、収集が済んだところで満足して放置って感じなのだね。