SPEC 翔/SPEC 天

2012年のスペシャルドラマと映画の録画消化しました。


はぁ。
連続TVドラマの方は、そこそこ「『刑事モノ』+特殊能力」でカッコいい系で最後まで走りぬけたのに……、完全にネタになってる。


ネタというかジャンプ漫画の悪いところを全部もってきたというか、死んだ奴は間違いなく生き返るし特殊能力はより使いでがよく変更されるし、ドツキ漫才のレベルも上がってるし、主役がこの作風だと絶対に口にしちゃいけない『ばーりぁ!!(中二風)』とかいっちゃうのに加えてそれに効果があるんだもんなぁ。
『サトリます(はぁと)』もサトリがゴスロリ衣装でやる分には役に入ってるからいくらか重みがでてくるのに、女子三人全員でサトリますごっこやられた日にはマジ中二なのかよとテンションが大分下がってくる。


伊藤淳史さんは伊藤淳史のままでレベルを上げてでてくるし。
残念ながら2012年製作でありNHKのCAMがダイオウイカを撮らえる前だったので、ダイオウイカネタが出せなかったところが悔やまれる。



そんな感じです。
面白いか面白くないかはよくわかりません。
画面中にちりばめられたネタを追いかけるので精一杯でした。