8K映像がタダで見られるよ

NHK技研公開2014 ~ココロ動かすテクノロジー~
世田谷にあるNHKの映像技研で8Kのデモ映像を公開するらしい。


8K液晶パネルではない。
スクリーンに投影する奴だけどな。
映画でもドラマでもアニメでも世界遺産でもない、ただのクソつまんねー環境映像みたいだけどな。

正直ハイビジョンでおなかいっぱいなのは既出でありますが……

スクリーンに投影しているってことは投影機材はそれほどでかくないはずなので、東京オリンピックで街頭テレビなんていう時代モノの復活とか、お上の洒落っけにも使えるよなぁななどと思いました。

で、売ってたら買うのかよ

買わない。
っつーか買えないし置けないよね。
それにアニメは、いまだにハーフHD製作のものをHDに拡大した奴に、フルHD画質でテロップ打ったものが、BDに収録されて販売されている。
最初から最後までDbyDのフルHDで作ったのが一般化するのが先だね。