楽天銀行のログイン画面からがまともに使えない

非対応ブラウザつかってる方も悪いけどさ


メインOSのWinXPWin7では、フリーソフトをいれたときにバンドルされてくるへんてこなアドウェアみたいなものがたびたびインストールされるわけで、それらを一個一個手動でレジストリまで消していったとしても、どっかに消し忘れたキーロガーの類は残ってると思われる。
だからバックグラウンドで何が蠢いてるか怪しいWinから銀行サイトを使わず、書き換えられる心配のないCD-Rにやいた1CD-Linuxを起動してから銀行サイトその他を利用していたのですが、それに載ってる古いブラウザではついにサービスそのものの利用が不可能になりました。



ログイン画面表示してからずっとロードが続き、ボタンが押せる状況にならない。
どないせっちゅうねん

確認してみたらJNBはまだ使えた

よかった。
金融商品以外のスパムバナー同然の広告がなく、シンプルで見通しのいい画面で実に好印象です。
楽天銀行は、昨年夏頃からワンタイムパスワードをメールで転送したりなどやたらめったら関所が多くなり、一回の振込に20分から30分もかかるようになってしまわれたので、そろそろ解約しようと思います。


eBank時代は使いやすかったのになぁ。