オブリビオンのメイキングムービー

PSN(Video Unlimited)で無料で視聴できます。


このメイキングムービーはHD画質で22分のものです。
トム・クルーズのアクションがすさまじかった映画というとMI2ですが、あちらは殴りあう野郎に爆発しまくる野郎に空中に浮く野郎と、役者の体当たりがとにかく凄かったメイキングが入っていました。
で、このオブリビオンでは裏方のセットというか、撮影用の近未来の部屋や近未来のヘリや近未来のバイクなんかを実際に作っちゃうんですが、そのクオリティが異常にすさまじいレベルの出来きなのでした。



とにかく見るしかないというか、あんな綺麗なものでしかも半分は実際に動くものを造っている映像は、クルマやバイクのデザインなんかやってたりカスタムやってたりするような人間にとっては脱帽ものなんじゃないかと思います。


実際バイクなんかレッドブルのキャップかぶった技術者がまともに走るレベルまで仕上げてやがった。
10年近く前にストリートファイター・スタイルのカスタムバイクが流行りましたが、あの間逆のスタイルです。
オフ車をベースに近未来デザインの外装かぶせ17インチのストリートタイヤ履かせて、グリーンランドの砂地をトム・クルーズ本人の運転で極普通に走ってやがる。
鼻血出そうです。



久々にいいものを見た。
本編はまた来年か再来年の水曜ロードショーあたりで。