三菱Uni JET STREAM ノック式0.7mmボールペンを買った

ついに買ってしまいました。単なる黒のボールペンを!!!


あまりに普遍的なアイテム過ぎて買う品物という認識がなかった黒の単色ボールペンを買いました。
だって何かしらの集会とかセミナーに参加すると粗品で一本ついてきたりするし、机の引き出しや空になったコーヒー缶の中とか赤いKTCの工具箱の中とかゴソゴソすると二本三本ってでてきますもんね。
買わなくても沸いてでてくる*1黒のボールペンを買うなんて節約気質が足りてない根性なしのような気もしますが、毎日使うものなので清水の舞台に観光に行くくらいの勢いで買いました。飛び降りるほどではないです。


で、使用感ですが、とにかく軽いです、持ちやすいです。
インクの出が悪くてくるくる回したりこじったりしなくていいので、ボールペンで文字を書くとき特有の感じ〜親指とひとさし指と小指に結構な力を込める〜じゃなくても文字が書けます。
すばらしい!!
掛け値なしにすばらしいです!!


大体うちにあるボールペンは、ゼブラかペンテルのシンプルな奴かトンボの4in1のボールペンで、三菱のボールペンを使うのは実は初めてなのですが、これほど書き味がスムースで楽だとは思いませんでした。
そもそもセブラやペンテルのボールペンは既に10年くらい前から存在している奴なので、インクが硬くなってるハンディもありますが、それを考えなくても軽い……ような気がします。
ノック式なのもいいです。
キャップがなくならないのでペン先も痛まないし、下向けて缶に突っ込んでおけば気泡が入って書けなくなることもないでしょう。
本体は細身でグリップラバーも斜めのギザギサでカッコいいですね。
サメのエラみたいです。


駄目押しでラバーの上部に『JAPAN』の文字が入ってます。
すっげぇ。
いまどきDVDプレイヤーやテレビにもJAPANとか入ってないぞ。


ボールペンなんてどれでもおんなじだと思ってた私ですが、いまさらにして目にウロコでした。
100均のセリアで一本\100です。

他に毎日使うものというと箸がありますな

石川塗とかで10回塗りくらいのならば2000円くらいで買えたような。
竹箸は半年くらいで黒染みが目立つし、樹脂コートの箸は唇に触った感じが嫌だから思い切って清水の舞台でPSPばかり弄ってるくらいの勢いで買ってみるか。

*1:ような気がしますが実際は誰かが買ったり用意してます。あしからづ