マウスがカチカチカチカチうるせー

ちょっと前までWindows7に慣れるべくノートPCばかり使ってたわけですごく静かだったのですが、WinXPの自作デスクトップに戻ってきたらば結構気になる煩さです。


私が買ったThinkPad X121eには、古くからのIBMシンパからは評判のよろしくない6段キーボードにタッチパッドが付いてます。
とにもかくにもぐにょぐにょ感が拭えず、カチっとしたダイレクト感に欠けるのです。
しかしぐにょぐにょを実現しているゴムかなにかの樹脂パーツのおかげで、カタカタ/カチカチ感はまったくありません。
夜中にPCつかっていてもほぼ無音なのです。


はぁ。
ぐにょぐにょボタンでマウスつくって売ってくんないかなー。
ぐにょぐにょっていうか、ゲーム機のボタンみたいな構造でもかなり静かになると思うのですけども。


キーボードは既に800円とかの安くて薄い奴はおおむね静かなんですけどね。