ほこ×たて ドリル対決7回戦目

中川内をだせ!!話はそれからだ!!


第三回くらいから毎回思うのですけども、あの超高そうな設置型ドリルマシンって何時間も回して大丈夫なのかなと。
壊れたらいくらの損害なのかなと。


しかしあの後輩つらすぎるだろ。
社長も厳しいことするよね。

個人的には海のそこに沈めてもさびないしフジツボも付かない金属の勝負が見たい

もともと金属は錆びて団子の状態が安定状態なわけで、不安定状態の錆びのないキラキラにする神の御業に逆らう作業が金属加工の根本のところらしいです。
というわけで、その逆らった状態をどれだけ維持できるかが見たいのです。


どっかのロックアーティストもCMというかテレビ番組にでるようになったし、どこぞの恋愛ソングの女王もついに紅白で歌っちゃったりするし、カトリック教会もついに地動説を公式にみとめちゃったしで、逆らった状態を維持しつづけるのは本当に大変なわけで、それは工業製品についても同じことなのです。