イプシロン打ち上げ成功!!

クラウンのH2AしかなかったJAXAに、カローライプシロンがラインナップしました。


固体ロケットでの打ち上げ成功ですかー。
すげぇなぁ。
なんでポリ袋の塊でロケットなんかとぶんすかねー。
よく考えると不思議ですよねー。

世界初のロケットであるナチスドイツ製造のV2ロケットは、なんとコンピュータ未搭載

wikiよんだらぶったまげました。
geekナチスドイツの最悪タッグに加え、主に捕虜のかたがたの文字通り命がけの力技で製造、テスト、そして完成したのがV2ロケットみたいです。
この悪行の結果の上澄みの美味しいところだけもっていったのが戦勝国の連合国アメリカで、糞geekもついでに拾っていって宇宙局の局長の椅子に座らせてたって感じらしい。

世界技術の最初のところを覗くと、結構洒落になってない非人道的な歴史が顔をだすのが、時々怖いwikiです。

今だったらスパコンの中で何千回とロケット飛ばしてテストできるのになぁ

スパコンのあるいまの時代ですから、V2ロケットのような機械制御のロケットの設計製造をやってみたら話題になるとおもいます。

設計が完了したらば、3Dプリンターでプリントアウトして完成。
個人でも宇宙技術の未来を垣間見れることが重要なので、ぶっ壊れていいのわけなので簡単に製造できるのがいいね。