ドコモでもiPhone取り扱い開始

困ったなぁXperia-Zもほぼ使ってないのにiPhoneとか買う余裕ないよ。
契約して寝せとくには地味にジワジワくるんだよなぁ>>スマホ


基本的に初代iPodTouchからのバージョンアップした高速化軽量バッテリタフネスモデルの販売であり、みるべき要素はドコモ取り扱い以外にないわけですけども、それが一番重要なのでちょっとひっかかってます。
AUガラケーからMNPすればそこそこ安く買えるわけですけども、残念ながら京セラのK002は形も使い心地もキビキビ感もとても気に入ってるので売る気がまったく沸かないわけでちと……。


一番困ったことはというと、私はなぜかスマホにときめかないのです。
モバイル機器なのに片手だけで使えないというところがスマホというかジョブズがやらかした最大のミスというか、出発点からして電話の範疇ではないズルさに加えてすごく高性能のCPU積んでる癖に英語でしか満足な音声オペレーションで使えないのがやっぱりちょっと古臭く感じるというかちょっと前の最新スタイルにしか見えないわけで、初代iPhoneがでてから結構経つのにいまだエポックメイキングを達成してないなんてジョブズの次のヒトはちゃんとマシンやインフラのシステムデザインやってんだかっていうか。
ほぼ持ち歩けるPCなのは分かったけど、俺は外に出歩くときは車だし、外に行ったときは携帯の電源切って誰にも邪魔されたくない派なわけで、『家の中でしか』使わないのに不要なのではないかという、俺の中の人の意見もなきにしもあらずだし。
地図ぐらい使うと思ったけど、結局通信関係なく使える車用のモバイルナビ買っちゃったしな。
電子工作系で使おうにもスマホの接続先はUSBとTCP/IPのネットワーク使うしかないわけで、windowsのシリアル接続みたいに簡単にはいかない。
第一iPhoneでソフト書く場合、まずMacが必要だが、俺はMacなんて持ってない。
困った困った。

apple社が税金払ってない分だけ安くしてくれると助かるんだけどなぁ。

タックスヘイブンを使って過去五年法人税を米国にほぼ納税してないわけで、その分の内部留保だか幹部とか株主の取り分をユーザー側に還元してくれると買いやすくなると思うよ。