Hunter×Hunter G.I.編

チサタローがビスケだったよ。
たしかにあの人ならババア可愛い&ムカつくが完璧なすばらしい人選だ。


HxHは単行本15〜17巻まで、定期的に発売されてる間は、初版で買ってました。
その後は原作者が日本人的な常識をまもらずテキトーに仕事するようになったり、プライベートの問題につられて画風がいろいろ変わったり、中ニ的な肉体的な残酷描写が大人の陰湿なそれに変化していったりとなんか違う気がしたので買うの辞めました。
この後5年くらいコミックを買う気になれず*1、暇な時間はジョギングと筋トレとバイクとプログラミングばかりしてたような気がする。
作家の影響ってでかいんですよね。
以外と。


ということで、劇場版のCMに気がついてから録画してみてます。55話くらいからかな?
ちょうど買わなくなったころの続きくらいからです。
幸いジャンプアニメは単行本を忠実になぞったものが多いので、アニメというよりは漫画の連載をみているようです。


しかしまさかの横山智佐
びっくりするわ。

*1:JoJoもちょうど女が主役で、しかもアメリカの話でいろいろ残念だったころだ