家の中○○だらけにしたい。

昔の雑誌を整理している際、ついOh!Xを読みふけってしまった。


とある記事を読んでいると『気がついたら家中の家電製品すべてシャープ製だった』みたいな文章をみてふと思った。
なんで家電製品のくくりで終わってるんだろうって。
今日、そこそこ名前の知れた企業では、デザイン会社は独立してるんだから、ありとあらゆる身の回りのもののデザインをして、○○のロゴや名前をつけて外形だけ変えたOEM製品ガンガン売ればいいのにと思ったりしました。


先日アニメでは日産のデザイン会社がロボットのデザイン受注してたらしいけど、ああいう興行的な奴じゃなくて、もっと身近なものでもいいとおもうんだよね。
ボールペンとかドライバーのとか。


餅は餅屋って言葉もあるけどね。



ということで車からバイクから便座まで松下製にしてみたいなぁと思いつつも、それはいろいろと残念感があるなとも思ってみたりもするのであった。