チーム・バチスタの栄光/ジェネラル・ルージュの凱旋

昨年の10月頃TBS系で放送されてたのを録画した奴。ようやく消化した。
グッチ女だった*1んだな……


映画はTVドラマとちがい封切り後何年にもわたってレンタルやテレビでの放送される機会があるため、服装や車、携帯電話やパソコンなど、その時期にとくに売りたいものをハッキリ映す必要がないのがいい。
トレンディ感*2はほどほどにして、適度な生活感というかヨレヨレ臭というか、背中のまるまってる感じというか、仕事の合間にアメちゃんみたいな、二回呼ばないと返事が返ってこない感じのゆるさがよかった。


話の内容はというとちょっとよくわからなかったですね。
医療知識がまるでないのでそんなもんかという感じでした。


まあでも心療内科の薬漬けの話はちょっと身近な話題だったかな。
一時期通ったけど薬アホほど渡されてなんだろうと思って検索したらば……。
そういやそれいらい何一つ飲み薬は飲んでないな。
代用できる食べ物やお茶の組み合わせがあると、そっちを使うようになったし、風邪治すときは厚着するなりとっとと寝るなりして薬を一切使わなくなった。


脱線しましたが面白かったです。
すごく。
ドラマは間延びしすぎてて、主人公らの当初の目的を忘れてしまうところが難点でしたが、こちらは二時間ですみます。
よいです。

*1:フジテレビのドラマではグッチは電車男です

*2:なんだそれww