ぱんつぱつんぱつん

残念ながら野郎のパンツの話です。
水色や緑色のシマシマが好きな奴は他で。


下半身が冷えると寝付くまでやたら時間がかかるようになったので、運動時以外では穿かないボクサータイプのぴっちりしたパンツを買ってみた。
運動用の奴はナイロン素材でツルツルテンで、熱や汗を排出して冷感を維持する夏用のものなので冬には向かない。
ということで綿とナイロンで出来た一般的な形状のボクサーパンツなのだけど、トランクス同様二枚で500円なるものをかってみたらば、太もものところが伸びなくてギュウギュウだったりする。
三時間頑張って穿いてみたけど足が痛くて触ってみたらなんかしびれてくる。
つかいものにならないので、観念して捨てました。
500円返せよちくしょー。


デザインがアメカジ(?)風のチェック柄の生地で、ミシンで縫ってるところが二重の線路状(?)になっていて結構トランクス風で日常的に穿くのにはいいかなと思ったのですが、所詮は中国製の安物でした。
洗濯機に入れたら一発でほつれ糸もでてきたし。
よくよく見たらミシンの跡が波打ってるもんな。
だめだこりゃ。


運動用に穿いてるボクサーパンツは、hanesの一枚800円の奴か、スポーツ誌Numberのコラボレートの奴*1で、こちらはどちらもストレッチ素材で太もものところもきちんと伸びてぴったりとフィットします。
普通アスリートの人は太ももが物凄く太いもんです。
私はせいぜい部活動上がりですが、ししゃも筋と太ももは人よりも太いと自負してますんで、伸びないパンツには厳しかったのかもしれない。


そのあと再戦ってわけでもないですが、しまむらぶらついていたらワゴンセールで一枚\500のボクサーパンツが\190で売ってたので二枚かってきました。
これらはきちんと伸びましたが、ご多分に漏れず夏物で涼しい奴です。


冬のパンツはユニクロかな。

*1:製造メーカーはわからない