GTアカデミー2012プレイ中

ミッション4まで全部金のトロフィーとりました。簡単です。

でもってもう少しグルグル回りたいので、製品版のGT5を買おうかと思ってちょっと検索したらば、走りたいサーキットもコースもないんだな。
ちょっと、いや超がっかりすわ。


以下が入ってないのだ


SUGOとオートポリスはともかく、国内唯一のオーバルのある茂木を無視とかなかなか面白いな。
スポンサーの方面からくる政治的な理由で入れられないとかいうのなら、もはや幻になった谷田部のテストコースでもぶっこんで欲しかったな。
他にセパンは入れないとダメじゃないかなぁ。
今後モータリゼーションの到来する東南アジア圏で、既にもう何年も毎年GPやF1やってるコースなんだけど。
暖かいし近いから日本の4大バイクメーカーの冬場のテストにも使われてるしね。


余談ですが東南アジアでは、ホンダのカブが大人気です。
カブじゃないバイク、日本で一般的な跨って太ももで挟むタイプのスポーツバイクは人気薄で、ホンダ以外のメーカーもカブみたいなアンダーボーンフレームのおっちゃんバイクをわざわざ作って売ってるそうな。
排気量は50ccから150ccくらいまでが主流なのかな??
でもって向こうの若者はその150ccのカブモドキでろくに舗装もされていない田んぼのあぜ道みたいな道で凄まじい勢いでレースをしていたりするそうな。


昨今の糞不景気に加えガソリン等油類の高騰、スポーツモデルタイプのマシンの超先鋭化と高価格化、そして警察の取締が厳しくなったことで、今後の日本でモータースポーツは文字通り金持ちの道楽、中年高齢で子供らが独立した方々の人生のごほうび的な遊びになる方向なわけで、若くて金がないけどバイクや車が好きで好きで貧乏でもマシン買うっていう奴らは今後東南アジアあたりにしかいなくなると思います。
でもってそこからデビューしたライダー、ドライバーが世界の頂点に立つ日も近いのかもしれません。

*1:これはまあ首都高バトルがあるからいらんか