PSP-Goの液晶フィルムを貼り替えた

中古で購入した僕のPSP-Goですが、前オーナーがPET+粘着材式の液晶保護フィルムを貼っていたわけですが、ほんのわずかながらゴミを噛んでその部分に空気が入っておりました。
ゲームをしている最中は気にならないのですが、ゲームを止めて電源を落とすとどうにも気になりだすので、別のメーカーのもので貼り直すことにしました。


今度購入したフィルムは、アスデック/モバイルフィルムのAR保護フィルムです。
自己吸着タイプのフィルムなので数回程度なら貼りなおしができます。
ゴミを噛んだら適当に剥がし、セロハンテープを軽く当てて剥がせば、ゴミがテープに移るのでゴミ噛みエア噛み0を達成できました。
透過率も93.4%と非常によくて明るさもあまり変わりません。


携帯電話のK002にも使っています。
いいです。
アスデック。
あとはPC用に大きいサイズのものがあるとうれしいですね。


なお、PSP-Goはフィルムを剥いでみたら、ゴリラガラス同様の分厚い保護ガラスがありました。
誰だよPSPで唯一液晶画面がそのまま直にででるって言った奴。