Human 3.0を発掘してみる

花王の5インチフロッピーにバックアップをとっておいたHuman3.0が起動しないので、マスターを発掘してきた。


学生の頃、わざわざ2万も出して買った品なわけで、その価格に見合う価値というか凄さもとい孤高っぷりが欲しかったボクには満足すぎるパッケージング。
今考えると、たかがOSなのに、なんでこんなゴテゴテしてるんだろう...。大理石風のカバーに、Xは金色の影がついてる。
ちなみに後ろで控えているEXPERT-HDはいまだ起動せず。


中身のダンボールは黒くぬられてて、Sharpの金色のロゴが...シャープはRolexとかポール・スミスとかに並びたかったんだろうか。
バブルの香りが漂ってちょっとおえっとします。
ちなみに、一昨年辺りまでバブル全開だったロシアでも、金のアクセサリが大人気でした。
金はバブルの印ですね!!


ありゃ?3.5インチ!?

そうだった..。
あの頃は、学校でPC-386M+5インチドライブの環境でレポート作成していたのでデータ交換なんかすぐにできたし、そのうちCompact買う予定だったんで3.5インチ版を選択したのだった。
だからOSのバックアップディスクがあったわけで...。


意味ないじゃん!!

んー、超連射のフロッピーがHuman3.0つかってたかな?
そっからsys b:すればなんとか。