アニメで頻出するあの坂は……

http://www.nhk.or.jp/yokohama/chukei/2012_07/images/0719-5.jpg
NHKよこはまさんの画像で失礼



鎌倉高校前踏切だそうな


青い花恋風では間違いなくでてきてるし、つり球やピンポンにTariTariなんかでも出てきたような記憶がある?
緑の電車と踏み切りと太平洋。
狭くて管理された生活をおもわせる横に倒れた踏切棒と、外の世界そのものの太平洋へと連れて行ってくれるような緑の電車。
親に先生から言われるままに動いてきた少年期から、友情や世間一般のモラルと自分の心情とを天秤にかけ、自ら考え行動する青年期への扉の印象がある。


残念ながらストリートビューは二月のにびいろの海が映っていて綺麗ではない。
アニメはやっぱり一番いい画を用意してくる。

しっかしそっくりな踏切が俺の地元にもあるぞ

走ってる電車も形が同じ感じ。
ディーゼルで色が赤白なのが違うが。