残響のテロル #4

4回目にしてクイズが解けない。



一回目と二回目は3分くらいで、三回目は一瞬で解けたけど、四回目の数列で撃沈。
撃沈っていうか、純粋に数列に関する問題、関数的アプローチの問題なのか、それとも他の事柄を数字に置き換えた問題なのか判断がつかない。
結局前者だけで20分ちかく考えるもまったくわからず降参。
検索してみると公式ブログにヒントがあって後者のタイプ、一般知識&気づきで解ける問題だった。



むちゃくちゃ腹が立つのです。
めっさ難しい数関数のクイズでももってこいやこのやろーーー。


アニメは面白いよ

普通の刑事ドラマでしかないんだけど、二次元で丁寧に描くとそれだけで見ごたえがあります。
うんざりするような女性目線のシンデレラストーリーですけども、水戸黄門越後屋とお代官と金の饅頭に印籠に助さん角さんにうっかり八平のいつもの安定感みたいに好意的に見れば悪くない話です。