鉄腕バーディ DECODE:02

一期はまさしく爺さんたちのいうところの『くだらん漫画』アニメだったけど、二期はすばらしいジュブナイルドラマだったな。


音楽よし雰囲気よし声優よしメインキャラの本ストーリーよしモブキャラの日常ストーリーよし。
素晴らしいとしかいいようがない。
そこかしこにいろんな立場の人間のいろんな青春がある。
でもってそれがいいとか悪いとかそういうことは抜きにして、きちんとそのまま描こうとしているのがいい。
もちろんおっさん連中の日常もきちんと存在している。
それでいてきちんとSFなのだ。


最終回で、おのおののキャラクター抱える問題にそれぞれ決着が付き、新たなスタートを切る形のなるわかわかしいエンドも好感が持てる。
アニメ畑でこんなのがあるのかと驚く作品。

セントラルタワーテロでのクリステラ・レビの、テロリストの犯行声明演説ちゃんと聞きたかったなー。

ボーナストラックで入ってりゃよかったのにさ。