XperiaZがでか過ぎて使いづらいので、URBANO L1を買うの巻

XpZさんのドコモ縛りがまだ残ってるので、URBANOは白ROM買ってWiFiだけで運用。


マツコバナーのOCNモバイルONEの980円のSIMカードが、ドコモの電波拾えるスマホでしか使えないと知ったのはURBANOを購入したあとだったりする。
情報弱過ぎる気がしないでもないけど、スマホの利用場所がほぼ居間と自室で『外に持ち出さない』ので、Wi-Fiが使えてモバマスとかガールフレンド(仮)とかなんとかのエミュレータが動けば問題ない。
おそとでやるのはメールチェックくらいで、それはいまやイケメンホストご用達の京セラK002で用が足りる。
それ以上のことはモバイルノートのX121eでやる。


なんせ外のガワが鉄である。
ステンレスである。
ほっぺたに当てると冷たいのである。
手触りと所有感にニヤニヤしてしまう。
裏側のカメラや穴凹はど真ん中を一直線でありシンメトリーが美しい。
ハードボタンがカコカコ押せてこ気味よい。
まだろくに使ってないからよくわからないけどK002並に電池が持つらしいのである。


メモリも2GBもある。
俺のメインPCと一緒である。
クロックも1.5Ghzもある。
俺のサブノートより166Mhzも速いのである。インオーダーだけど。
SIMDが128bitのNEONである。
gccでアホみたいなコード書くのが楽しみである。


本当に欲しいものは、スペックや使い勝手を超越し、手元にあるだけで嬉しいのである。
それを久々に思い出した増税前の春である。

あードコモの2年縛りとっととおわんねーかな。

スマホ料金はボディブローのように効く。
まるでリボ払いの残高の借金だ。