ヒット商品の開発者になって有名になりたい奴ははやいもの勝ちだよ

これがあったら売れる。
少なくとも俺は確実に毎年買う。

  • 田んぼから脚を引き抜くのに力が必要ない、泥のつかない田植え靴


昔は10代20代で力がそれなりに余っていたし、田植えの時三日ぐらいしか手伝わなかったから、根性で乗り切ってもまったく問題がなかったけど、最近はつらくなってきた。
脚を引きぬく力が半分ですめばそれだけで楽になる。
車のタイヤの転がり抵抗を減らすと燃費がよくなるのと同じようなことだ。


なにも白昼夢の妄想で、ないものねだりをしているわけではない。
MITの研究チーム、瓶の底に溜まったケチャップ、ソースなどを取り出しやすくするコーティング剤を開発 | スラド
この技術とコラボレートするとか、特許を安く使用する権利を買うとか、この特許と同じ考えでより長靴用の技術を開発するとかすれば、高齢化著しくネットでいちいち検索して一番安いものを買ったりしない農業従事者のベストセラーになること間違いなし。


いままで農業関係の技術というと、ビニールハウスなどに代表される室内栽培と、大量生産向けの機械農業の技術と、化学肥料と品種改良にばかり目が向いていて、農業従事者の体力的な負担の低減のための作業着や装備の開発はほとんどされてなかった。
一次産業は体力と根性と貧乏人の知恵みたいなものだけで乗り切れというわけだ。
明らかな差別だ。


ということでどっかで作ってくれ。
ダンロップとかトーヨータイヤあたりの長靴がいいな。