ラブライブ! #1

公式で一話無料でみれます。


凄まじいクオリティです。
日本やればできるじゃんってレベルの。


いままで歌モノというと、大体どこぞの芸能事務所のプッシュ的な本物アイドルを一人ほどいわゆる大人の事情で投入しつつ制作費も確保する流れのLAPとか、声優じゃない人が主役キャラだからアニメとしてはどうしようもなく残念演技であったLAPとか、10代のアイドルなのにルックスだけで歌もラジオもガチで残念だったりしたLAPとか、なぜか必要ないのに男性アイドルグループ設定のよくしらん声優が残念に歌うLAPとか、小室的なルックスとポジションを演じる子安の歌は普通に上手いLAPとか、アニメはいまいち力の入れ具合がゆるいエイベックスがプロデュースしたLAPとかあったと思うのですが、こいつはそれとは比較にならないくらいいいです。
さすがにどうかんがえてもLantisBandaiでガチでやったら死角はないか。

でもLAP結構好きなんだよな

多分avexの歌手で組まれた1期メンバーのEvolutionがまあ好きで好きで。
二期のヘタウマ加減もまた違う魅力があってまたいい。
歌が一曲ぶっちぎりで良かっただけで最後までなんか期待して見終わるまでに至った。
声優の小清水さんがアイドルのほしの涼にいちいちイライラしてた*1のか、かなり一生懸命頑張って歌ってて潰す気まんまんのところも面白かったような。


アニメとしては終盤の盛り上がり方は、バブル崩壊直後にしぶとくやってたオーディション番組の、最終コンサートみたいでよかったよなー。


ということで、ラブライブは#1しかみてないのでLAPの話になってしまった。

onsenで配信中のラジオは無料です

他は金とられます


まあこの手のモノとしてはクオリティが異常に高いし、CDに添付されてるDVD内のPV風3Dアニメーションなんかも8等身だから、某アーケード出身のゲームに馴染めきれなかった俺とかにはめちゃくちゃお勧めです。
っていうか、メインの三人の声優さんの声が、三人が三人とも俺の好みというか、理由もなくカチンとくる感じじゃないのが俺的にはとてもラッキーだと思います。


とりあえずラジオだけ聞いて、アニメ完走できたらベスト盤CDだけ考えよう。

次やって欲しい歌モノは

とかあったらみちゃうだろうなぁ

*1:CDのボーナストラックの会話かラジオかわすけたけど、そんな感じで結構つっけんどんだったな