「スペース・ダイブ〜成層圏からの超音速降下〜」(前編)

ところどころ出てくるアメリカンジョークが重過ぎてまったく笑えない。
日本人だとみんな黙ってしまうところをハハハとか普通にやってるんだもんな。
さすがに太っ腹なだけある。
文字通りに。



ニュース映像だとダイブの瞬間がわずか5秒かそこらながれただけだが、ドキュメンタリーにするとこれがまた結構な内容に膨らみまくりいちいちドキドキする面白さであります。

[アニメ]宇宙戦艦ヤマト2199

録画していてよかったー。
普通によくできてた。


私が生まれる前のアニメのリメイクです。
キャラデザが原作のラインを崩さずに今風に作り直すことにかけては右に出るものがいない結城信輝と、先進的技術をもちいる知的さのある世界観と、生活の中の泥臭さのまざった感覚を違和感なく同居させることで定評のある出渕裕のコンビ。
私個人としては原作者の方がいまいち好きではないし、本物は中国が目を光らせている東シナ沈んでるのに結構な勢いでがっかりしているので今までスルーしていましたが、ちょうどいい機会なのでこれも完走までつきあってみようと思います。


にしてもアニメ多いよね。
話題作を追いかけると好みのを見ている暇がない。