スバルのとまーる猿人のCVT車

うーん。
ゼロ発進からの加速がまるっきり牛というか、めちゃくちゃ遅いんだけど、二度踏み込めばいいのかなー。
代車だしMTじゃないからあんまり乗り回すのも怖いしなー。


スバルの4気筒スーチャ付きは結構なもんだったけど、ダイハツ三気筒NAエンジンだからなのかなー。
アイドル時にトコトコ五月蝿い*1のも気になるなー。
もっとも60キロ/h巡航時はえらい静かで、長時間ドライブするなら楽になるのかもしれん。
でも軽は基本的に近所の下駄的扱いで、一走行あたり30km以下程度しか走らん*2のだから、ゼロ発進加速がよくないとイライラする。


CVTわからんぜよ。

*1:もっともこれで五月蝿いっていうのなら電気自動車くらいしか選択肢はなくなる

*2:それ以上走るときは二輪で行く