ワイヤレスディスプレイと対応ノートPCが欲しい

もうDサブ刺すのやだ。


ディスプレイの裏側にAMDの一番遅いAPUを突っ込んで、ワイヤレススクリーンAPIプロトコル策定したらば、無線LAN経由でディスプレイ表示できんじゃん。
ディスプレイにAPUつんであるのだから、無線LAN経由でもフルHDムービーの分割デュアル表示とかも楽々じゃん。
ムービーデータの暗号化/複合化はOpenCLでやれるじゃん。
ついでにディスプレイのAPUがワイヤレスUSBに対応してたら、USBのBD/DVDドライブやUSB-HDD/USB-FDDとか、デジカメのUSBクレードルとかをディスプレイのUSBポートに刺しといたら、ノートPCからそれにアクセスできるじゃん。
USB扇風機をさしといたら夏涼しいし、USBカップヒーターさしといたらお茶があったかいじゃん。


WinやLinuxで似たようなことができるとかいわれるかもしれんが、いちいち設定していく根性と時間はない。
PS3PSPやVita並みの簡単設定で使えるくらいに専用機化してほしい。



キーボードとマウスとリモコンとゲームコントローラとヘッドフォンは既にワイヤレスです。
あとは、ディスプレイがワイヤレスになり、充電ケーブルを非接触充電にすることで、ようやく私たちは自由になれます。
そういう規格を待ってます。