モニタを交換してPCの構成チェンジして一ヶ月

ソニートリニトロンモニタをシャープの液晶モニタに変え、メインPCの余計なPCIカードを引っこ抜き、メモリを2GBの4枚から1GBの2枚に変えてトータル100Wの削減をして一ヶ月経ちました。


で、電気代がどうなったかというと、-1,100円です。
具体的には7,300円が6,200円になりました。
先月はフジテレビで27時間テレビなど、見るところのない番組が多かったので、あまりテレビをつけなかったのも後押ししてると思います。
来月はオリンピックのせいでもうちょっと増えるかな?


そろそろX121eのセットアップもようやく完了しそうで、新しいノートPCに本格的に環境移行できそうなのでそうなるとどれだけ減るのか楽しみであります。
他にやれそうな節電ネタというと、携帯電話やPSPなどの充電を車からすることです。
走行時の電力で充電するわけですね。


あとはツイッターをやめて100円のメモ帳につぶやくようにすると、無線LANの電波飛ばさなくてもよくなるのでもう少し削減できそう。