じょしらじ

【ガールズ落語ラジオ】 じょしらじ 特設サイト
まあ聞け。

  • 一回目
    • 投稿ネームに『放課後亭時間*1』を使った判ってる奴がいて、妙な盛り上がりを見せる。
    • 山本さんが、自分が好きなアニメやキャラについて語りだすと、しょこたん状態になる。
    • 一回目のアニメの収録に久米田とヤスが乗り込んできたらしけど、ヤスはなぜか入り口のところの隙間に嵌ってたらしい。
    • 小岩井さんは、ファーストフード店に一人で入ったことがないので、ポテトがぐだぐたの状態がよくわからない。山本さんがいろいろとビビる。
    • アニメ一話の『かえせー!!』はいろんなところからさまざまな反響があったらしい。
    • じょしらくの声優は、5人全員が青春をかえせー!!状態らしい。
    • DVDとかBDボックスとかたけーよ。買えねーよ。でもお前らは買えよ!いや買ってね♪らしい。


全体を通して、ノリが昔の正統派深夜ラジオ(?)っぽくて、聞いてて楽で面白かった。
上記の声優トークよりは投稿ネタ拾って弄るほうがメイン。
なんだっけ?
ジャンプ放送局とかあんなのかな??


アニメのほうはBS-TBS他、ニコ生やバンダイチャンネルで見ることができるので、地方民もなんとか。

*1:ほうかごてぃたいむ…放課後ティータイムのことかー!!