simple2000シリーズDC〜おかえりっ!〜

久々のヒット。


\500で買いましたけど、これは面白い。
普通なんですよね。
いろいろ。
ド直球のギャルゲーとは違うところがいいです。
これはアニメ化でもいいんじゃないかと思う。


声優さんはちょっと前のメインの人達です。
坂本真綾川澄綾子、池澤春名さん。
2001年にPSで発売で、あの当時この面子確保したのは、この価格帯ではやる気ありすぎでかなり気合はいってますね。


しかしDreamCast、今使ってみるとすっげぇ煩ぇ。
4cm角ファンで流体軸受け採用で5Vの静かな奴売ってるのかな?
いやファン替えたところでシークがショキーショキっていうのは変わらないし。
ほとんどDOA2とキャリバーとジョジョとヴァンパイアでしかつかってなかったか気にしてなかったけど、ギャルゲーやると煩くておとなしいキャラの声がほとんど聞こえんぞ。


PS1でもあるけど全然みつからないし、PSNアーカイブにはなかったんでDCでがんばるしかない。