坂道のアポロン

ウホッ!!いい(以下略


アニメなのにキャラクターにエアブラシ状の影がついてるのが特徴的です。
それでいてめっさ動いてました。


男性の声優さんは洋画の吹き替え的にうまかったです。
最初は素人かとおもったらヒロインの声優さんは、普通っぽい演技を完璧にこなしている南里侑香さんでした。
めっさ巧くなってるというか、いかにもなアニメ的な演技から、極普通っぽい演技までなんでもござれでこなせる凄い人に成長していたようです。


ノイタミナ枠は主にいわゆる若い女性向けなんで、男子キャラはアニメ調で女子キャラは普通っぽい演技をもってくるのかもしれません。
あきらかに野郎向けだった、秒速5cmとか雲のむこう、約束の場所なんかは、男子キャラは極普通なのにヒロインは思いっきりアニメ演技でしたし。
雲の向こうのヒロインはやっぱり南里侑香さんなんで、このアニメと比較してみると面白いとおもいます。


楽器スポンサーはYAMAHAです。
けいおん!!ではGibsonだったのかな?
やっぱ視聴者層に合わせて変えるんだなぁ。